アジアゲストハウス -2ページ目
書くの忘れてたけどブータン200km
完走してきました。

しかも、上位半分

標高はだいたい2500mから3700mの間をずっと走ってるし、累積の獲得標高が11000mって富士山3回分くらいあるからめっちゃキツかった。

出てる選手もみんな数多くのステージレースを経験しててガチで走る人たち

正直、自分がなんでそんな順位になれたかいまだにわからんし、なんであんなに走れたのかも分からん。

あと三年鍛えて同じ大会に出ても、同じタイムで走れる気がせん。

そのくらい信じられないほどの秘めた力が出ました。

何なんでしょう。

普段、どんだけ力出してないんだと。



ほんと、キツかったけど、最初から最後まで全力で走りまくれたのが気持ちよかった。

あとは少人数のレースだから、みんなと仲良くなれてすごく楽しかった。

ステージレースの新しい楽しみ方がわかった気がした。

とにかく、めっちゃ楽しかったし、やりきった感が半端ない。

来年はついにアマゾンかなぁ

香港で50kmのトレランに出て27kmで時間切れリタイヤ

いつもは膝痛で下れなくなって時間切れになるけど、今回はスタミナ切れと上りの筋肉、心肺機能の問題かなあ。

スタミナ切れに関しては今回はブドウ糖摂取量を減らしたから、やっぱり元の量でやらないとね。

登りの筋肉はマァマァ行けると思ってたら何なあ。

心肺機能は今までは、心肺どうのこうのの前に足が痛くて無理だったから、やっと心肺の問題になるところまで来れたのかなという好印象。


香港の山は低木が多くて見晴らしが良い。

また参加したいレースだ。

けど、今の体力では全然歯が立たないからどうにかしないと。

来週末は神戸で結構キツイトレランがあるから、それをどうにかクリアしないと。

摂取水分をもっと減らせると思ってたけど全然減らせないわ。

栄養ももっと取ろう。

逆に栄養を撮りまくったらどうなるか、時間位はやってみようと思う。



後は5月のブータンに向けてバックパックをもっと軽いものに変えないと。

どうにかブータンを走りきるために、今からなんとかやらないとという危機感を感じて来た。

今までのステージレースとは比べ物にならない標高差でかなりキツイレースになると思う。

練習もやはり必要かな。

がんばろ。
香港の山を走りに行きます。

50km で累積標高3200mだってさ。

うん、シンプルに無理

50km 走るとか無理だし、その上、累積で3200m登るとかね。しかも制限時間12時間。

いちおう5月末のブータン200kmの練習なんだけど、これくらい完走できないとブータンは難しい。

なんでブータン申し込んだんやろ。

勢いって怖いね。



毎年、海外のステージレースを走るぞ!って事でここ数年は楽しく生活していますが、これに飽きたらホントやることが無くなる。

月一で海外旅行行くぞ!ってのもなんか自分的にあまり盛り上がらなくなってきた。

どう考えてもバックパッカーの時の方が楽しい。

普通のホテル泊まっててもマジ何も楽しくないっていうか、日本におるのと全然変わらん。

今は子供が虫好きで昆虫採集してるから見たことない虫とか捕まえて楽しいけど、子供が昆虫採集に飽きたらオレも海外旅行に行く理由が無くなる。

最近、東南アジアで蝶を捕まえてもほぼ全部見たことあるのばっかりで、新しい蝶とかいないんだよね。

来週の香港も、ここ1、2年で4,5回は虫捕まえに行ってるから、だんだん飽きてきて、虫取り網持っていくかも微妙。

いちおう、気温的にはギリ蝶が出てそうなんだけどね。


あーなんか、また新しい楽しみを見つけたいなあ。

虫とマラソンに飽きる前に。


最近思ったけど、人生なんて死ぬまでの暇つぶしじゃない?

時間も金も体力もあっても、だからなんか特別なことするわけでもないし、チョコチョコっと楽しそうなことしてフワフワ生きてくだけじゃん。

なにかを成し遂げたいとか、何かを残したいとか全く思わんわ。

志の低さだけは自信ある。


普通に気の合う人とグチャグチャ話してるのが一番楽しいしなぁ。

バックパッカーしてた頃のこと考えると金が無い方がむしろ楽しいってこと多いしな。



50km 山走るとか、ブラック企業でもなかなかやらせん苦行だよね。

ほんと、これに参加する意味が自分でも全くわからん。

これだけは確信を持って言えるけど、スタート直後、絶対に鬱になる。

参加しんかったら良かったって。



これさ、結局、体にストレスを与えて、そのストレスを回避するために脳内に出る快楽物質を楽しむみたいなアレなんだよね。

世の中の人たちは
金持ちになりたいとか
時間が欲しいとか
偉くなりたいとか
健康が欲しいとか
そんなことを目標に色々頑張るより、
なんか変な宗教とかやって修行して、脳内麻薬を自由に出せるようになった方が直接的に幸せになれるんじゃないかなとか思う。