ぬるま湯のような日々が続いている | アジアゲストハウス

久しぶり

 

何というか、退屈な日々が続いている。

 

今月は10日も働かない。

 

先月もだし、6月はブータンのマラソンの関係で月の半分は休んでいた。

 

隠居した老人のような日々が続いている。

 

子どもたちが夏休みなので旅行をボチボチしたりしているが、上の子も塾の夏期講習なんかが忙しくて海外にも行けなかった。

 

このまま子どもたちも忙しくなってくると、更にオレは暇になる。

 

5年後にもなれば子どもたちもそんなに遊んでくれなくなるだろう。

 

人生は短いから、やりたい事はすぐにやった方がいいとか言うけど、オレは今まで好きなことをやりすぎて、しかも今現在、時間も金も有り余っているので、俺にとって人生は長すぎる。

 

暇にならないようにユックリと楽しいことを噛み締めないと、すぐにやる事が無くなってしまう。

 

この夏で開業10年になったが、売上はここ何年か5000万くらいで安定していて、勝手に客は増えていくから面倒な仕事をどんどん断っている。

 

だから、結果的に面倒じゃない効率的な客のみが残り、より金も時間も増えていく。

 

なんの困難も、なんの苦労も、なんのストレスもない。

 

何も頭を使わないのでボケそうだ。

 

 

暇だ。

 

 

時間はあるが金はないって事なら新しい何かを始めたいところだが、金もあるので新しい仕事をしようとも思わない。

 

上場企業の創業者で株持ってて金は有り余ってる、そんな人が新たな事業に挑戦するとか聞くと、単純に【なんで?】って思う。

 

すごいなって。

 

なんのために?

 

何も見返りないじゃん。

 

 

 

なんだろ。

 

 

俺が名誉とか社会的地位に興味がなさすぎるのか。

 

社会的地位なんて上がれば上がるほど、人の本音が見えなくなるし、増えるのは近づいて欲しくない友人ばかりだ。

 

ぼくは付き合う友達は少数で良くて、しかも本音でぶつかれる人だけを望んでいるから、社会的地位が低いほど良い。

 

 

自分が居たいと思う理想の場所にたどり着いたら、何もすることがなくて退屈になった。

 

でも、外の世界に出るメリットもないのでここから動けない。

 

 

うーんうーん。

 

何をすればいいですかね?